「自在力2」-2~願いが実現する?

昨日の記事の続きです。

著者の塩谷信男は、2008年に105歳で亡くなっていますが、東大医学部卒、元東大の先生、渋谷で開業医をやっていた方です。若いころ病気がちだったのを呼吸法で克服し、健康になり、願いがかなう正心調息法という呼吸法を完成させたとのことです。

「願いがかなう」というのは健康だけでなく、経済的なことも、仕事や人生の成功も安定した心も実現するそう。
一日20分呼吸法をやればそれが全部実現するって、本当?!もしそうならすごい!

これもまずは自分がやってみなければ・・。ということで、2月、3月、正心調息法の講座に参加してみました。

本当にそうなら、自分の太極拳のレッスンに取り入れたら、皆が喜ぶと思う。正心調息法は、免許制度はなく、誰もが教えてもよいそう。まずはその通りかどうか、自分の体で試してみよう。

魅力のある太極拳教室、気功教室を作るべくLet’s try!