三田小学校寺子屋体験活動に赤沢先生をお招きしました。(2017年2月18日)

子どもたちにカンフーと太極拳の体験をしてもらいました。
最初に赤沢先生と先生のお嬢さんが表演し、
カンフーと太極拳の動きの違いを見てもらいました。
その後ちょっとハードなストレッチ。
子どもたちは結構柔らかい子が多かったけれど、保護者は四苦八苦。
準備体操の後はカンフー体操1とジュニア太極拳の套路を練習しました。
初めての体験だったけれど、一つ一つの動きを教えてもらって
どちらもそれなりに最後まで通すことができました!赤
沢先生とお嬢さん、遠くからありがとうございました。

みた・まちもり寺子屋太極拳2017

三田小学校赤沢依美太極拳表演

三田台祭りに参加(2016年10月2日)

みた・まちもりカフェスタッフチーム「まちもり太極女子」で三田台祭り(三田1丁目町内会のお祭り)に参加しました。6人のスタッフチームの太極拳歴は7~20年。今年は4年目なので、その動作が実践でどういうふうに使われるか二人組で示したり、ちょっとずつ見て楽しめるものに進化中です。

 

ダブルけんぽうカフェ (2016年4月30日)

生田に私が師事する赤沢依美先生をお招きしました。
憲法と中国拳法を学ぶダブルけんぽうカフェ。
憲法は弁護士の武井由紀子先生が講師。
太極拳は多摩区の太極拳グループの交流会。
まちもり太極拳クラブの簡化24式と、まちもりカフェスタッフによる32式太極剣の発表、赤沢先生と陳式の大島先生の表演を行いました。

赤沢依美ダブルけんぽうカフェ

まちもり太極女子武井由紀子ダブルけんぽうカフェまちもり太極拳クラブ表演    赤沢依美表演201704

2015年11月14日、三田小学校体育館で行われた「三田文化祭」で公園太極拳のメンバーで簡化24式太極拳と32式太極剣を表演しました。

2014年11月15日、三田小学校体育館で行われた「三田文化祭」で公園太極拳のメンバーで簡化24式太極拳と32式太極剣を表演しました。