公園太極拳~三田第4公園

毎週日曜日、朝8時から1時間程度、三田第4公園で太極拳を練習しています。
私たちがやっているのは武術太極拳。
簡化24式太極拳を練習しています。
初心者も指導できる方もどなたでも大歓迎です。
来ても来なくても、遅刻も早退も自由です。朝7時半に雨が降っていたら中止です。

場所

場 所:三田第4公園(川崎市多摩区三田3丁目5)
三田小学校と西三田幼稚園の間の公園です。(小田急線生田駅 徒歩10分)

四季それぞれに美しい公園です。写真はこちら→http://ikutataikyokuken.net/blog/kouen/dai4/

日時

日 時:毎週日曜日 朝8時~9時(当日の朝7時半に雨が降っていたら中止)
参加費:250円(2022年1月からチケット制にしました。4回分で1000円)

★6月の第一日曜日は西三田団地のグリーンディのため行いません。
年末年始は休む場合もあります。

趣旨・始まりは・・。

太極拳が好き!地域で知り合いも増やしたい!
だったら、ラジオ体操の代わりに地域の人が集まって
週に一度練習する場を作ろうと、2009年4月に始めました。
来るのもやめるのも自由です。

参加しているメンバーは・・。

隣接している西三田団地の住民が多いですが、
車や電車でいらっしゃる方も・・。
私塩沢が、初歩から丁寧に教えています。カルチャースクールなどで教えているのと同じ内容です。私が太極拳のイベントなどで休むときは、太極拳経験豊かなお仲間に代講してもらっています。

関心のある方は直接現地にいらしてください。
初心者の方も、中級者の方も、指導できる方も歓迎します!
他で習っている方も、一緒に練習しませんか?

参加費について

2009年スタートからは参加費無料で行ってきましたが、雨にあたってCDプレイヤーが壊れるなど必要経費も掛かりますので、2014年8月から100円のカンパを頂くようになりました。
その後2020年4月より200円のカンパを頂いています。2022年1月より、チケット制にしました。4回分1000円。自分自身、スタート時から今日にいたるまでも、毎週月謝を払って学び続けていますので、ご理解ください。