土曜日のカフェ(子どもカフェとコンサート)

9月1日(土)は子どもカフェと初秋コンサート。毎月第一土曜日に行っている子どもカフェは13時に完売になりました。今後の課題です。

夕方4時からは四十八願舞子さん(メゾソプラノ)、中尾明子さん(ヴァイオリン)、佐藤久美さん(ピアノ)によるコンサート。まちもりカフェで毎月コンサートをやってきてくださっている中尾さん、元カフェスタッフでピアニストの佐藤久美さん、声楽家舞子さんのコラボが今回初めて実現しました。クラシックの名曲、オペラ、日本歌曲、日本の唱歌。舞子さんの声量も表情も豊かな歌声、中尾さんの美しいヴァイオリンの音色。佐藤久美さんは伴奏のアレンジもなさるので、まちもりカフェオリジナルの演奏もあり、贅沢な時間でした。プロの演奏家の方がたが手弁当で駆けつけてくださり、楽しい時間を過ごさせてもらえて感謝です。お客さまも皆様歌が上手で「最後のみんなで歌いましょう」も美しいハーモニーでちょっと感動しました。