朝もやの生田緑地

毎月第3金曜日にやっているまちもりカフェの写真教室。カメラマンの秋元茂先生に講師をお願いして8年になります。高名な先生が講座講師を引き受けてくださり、まずは自分が受講生になり、ゼロから写真を始めました。最近やっと少し褒められるようになりました。毎日忙しく、ほかの受講生のように写真を撮りにどこかに行く、というようなことはなかなかできませんが、いつでもカメラを持ち歩いていて、いいな、という時にはすぐに撮影しています。今回は、先月たまたま朝の生田緑地をウォーキングしていたら朝もやが漂っていて幻想的だったので撮影した物を提出しました。題材とカメラがよかっただけかなと思っていましたが、切り取り方も全体の雰囲気も良いって!わーい!!

生田緑地
朝もや