けやき公園祭り、開催しました。

10月28日土曜日のけやき公園祭り、お天気にも恵まれ無事終了しました。
いらしてくださった方、パフォーマンスを披露してくださった方、参加したりお手伝いしてくださった皆様、ありがとうございました。
広い公園で、ステージ、フリマ、手作り作品販売、工作、手作りワークショップ、棕櫚のバッタやペンギン・箱のプレゼント、竹とんぼ名人による竹とんぼの飛ばし方教室、ボースカウトによる防災かるた、道路公園センターの薪割体験、明大生による写真展や三田第4公園愛護会の紹介、、手相占い、隣の子ども文化センターでは、三田の植物について学ぶ寺子屋体験教室の開催。他にもいろいろ・・。
多世代が楽しみ、交流することができました。
私はたくさんのお客さんに来てほしくて「まちもりカフェのテーブル茶道の先生の三井砂奈さんとコラボして太極拳の表演もするから来てね!」と誘いまくりました。扇や初級剣術は見せられるレベルではないけれど祭りをにぎやかにして笑って楽しんでもらえれば・・と思ってチャレンジしました。

子ども達のダンス
明大生による歌。癒しの歌声に子供が前に出て踊りだしました。
三井砂奈さんとコラボした剣
楽しんでもらえればとチャレンジ
生田太極拳の24式集体に合わせて観客の皆さんも一緒に体を動かし始めました。
マルシェ準備中
ペーパークラフトワークショップ(多摩区道路公園センター)
明大ボラサークル(Links)による多摩区の写真展示と三田第4公園愛護会の活動紹介
民家園ボランティアさんによる、棕櫚バッタなどのプレゼント
竹とんぼ飛ばし大会
ボーイスカウトによる防災かるた

川崎市のホームページにも活動報告が載っています。
けやき公園祭りの開催について
https://www.city.kawasaki.jp/tama/page/0000155623.html