気功講習会・段位審査終了

5日間の気功の講習会が終了しました。
段位審査も終わりました。

今回は日本練功十八法協会が主催したので、
少々無理して5日間通しで参加しました。
カルチャーセンターでの太極拳講座の仕事もあらかじめ日程を変えてもらいました。
まちもりカフェのオリジナルカレーもお休みにしました。

いろいろやりくりしてでも、通しで参加すると得られるものも多いなぁと思いました。
講習会前は健身気功初心者だと思っていましたが、講習を受けて試験を受けたら、心構えは初心者を脱しました。太極拳と同様、しっかり勉強していきたいと思いました。

通しで参加したので修了証をいただきました。
公園太極拳やカフェの仕事を代わりにやってくださった皆様のおかげです。ありがとうございました。